DON 'T GIVE UP

昨日、お気に入りのペンが壊れた。
何度か修理を試みた。

壊れた箇所は
クリップの部分

急に虫歯のように
グラグラしだして

ある瞬間に
ポロっと取れた

何度も直そうと
専門知識もない三朗

付けては外れ
外れては付ける

寄せては返す
波のように

ただ、繰り返した。
これではまるで
失恋した誰かみたいやないか。

そういえば昨日
事務所に遅く帰ってきた女の子

「お疲れ様です、今日はどうしますか?もう上がり?」

そう尋ねると、ニンマリとした顔で

「今日はここらでよかろうかい…」


その瞬間、しゃがれ声で
全力で返す

「キバレ…!チェスト…!」

いやいや、フツーに帰るから
そう言われて終わっただけだけど。

その瞬間、すぐにわかった
せごどんを見てる人見てないヒト。
そしてなんのことかわからないヒト。

大きく三つに分かれました。
まず、サブロウを含めた

分かるグループ。
すぐに意気投合して会話に流れる。

見てないけど分かるグループ。
つーかチェストとかキバレとか誰も
使わないよね~!的な流れで入ってくる。

まったく意味の分からないグループ。
愛想笑いで見つめるだけ。

そうなのだ、勝負は瞬間的に決まるのだ。
その結果が、勝利か敗北化はわからないが



話を戻します。
そのお気に入りのペン

どうしても似たものが欲しくて
明日、文具屋に行こうかどうか迷った結果

なにより多忙なサブロウ
時間がもったいない

おもむろにペンメーカを調べ
さっそうとググる。

出てきた、ふむふむ。
ナヌッ!?3.150円とな!?

高っ!高ぇよ!!アホか!
一瞬ギブアップしかけたサブロウであったが

どうにもあきらめの悪い性分
同じようなものを探す

ダメだ、千円台になると
ペンの色が限られてくる…

二色とかありえんし
せめて三色にシャーペンまで付いてないと…
でも4マルチタイプだと高い…。

どうしたものか。




サブロウ、唸る。


それでも、クリップの外れた
はしたない愛用ペンを見る。

うん、やっぱり要る
そう心に訴える

ペンごとき
いや、されどペンだ。
ペンを舐めるな。
ペンは剣より強いんだ。

英語の基本文章に必ず出るんだ。
デイスイズアペン。

ペンは全てのはじまりなのだ。
ペンが無くては始まらない。

マンガ家からペンを取り上げたら
もうネイムどころではない

もはや死活問題だ。

とにかく自分自身に
ペンの必要性をインストールする。

潜在的なニーズに訴えるわけではなく
或る意味、無理やりニーズを生み出し
自分自身に詐欺商法をひっかける。

それも真夜中25時に。
もはやアホだ、わかっている。

このペンがどうしても要る
という購入に踏み切る決定打が必要なのだ。

3.150円か…。
気軽に買える価格ではない。

それは承知だ、俺はそう
オトナだ、十分にわかってる。

なのに、なんだこの葛藤は
俺はいったいなんなのだ。

しかし、このパソコンを離れても
きっとペンの事が頭から離れない。

それも…、わかってる。
恋人かwww

「迷うくらいならもういっそ飛び込めよ」。
サブロウの頭に天の声が降りてきた。


いってまえ!それー!
ポチっとなァ!!!!


アマゾンの画面が変わる。
注文手続きへ。

住所選択…
ドキドキ。



ううん!?あれ!?
ここでサブロウサプライズが起きる。
下部の詳細部分に悪魔の文字列発見。


-アマゾンポイントを全部使用する-




★☆ポイント溜まってる☆★
しかも2.000ポイント!!!


イエア!!!
サブロウは歓喜に唸る。
ポチっとなのマウスの手が震える。

もう迷わない、待たせない。
だから、彼女かw

見事に次の彼女をゲットしたのである。
届いたら名前を決めよう。

前のペンの色は黒だったけど
今回はシャンパンゴールドだから

そうだな…、横文字でいくか
ちょっとセクシーな路線で。

高杉晋作の行ったことを実感する。
戦いは一日早ければ一日の利益がある。
まずは飛び出すことだ、考えるのはそれからだ。

好きな幕末志士の一人です。


という事で
ペンの呪縛から無事にのがれたサブロウ。
オーナーから

前回の、ロクとロックから変わらないな
毎朝みてるんだけど…

そしてペンを取ったサブロウ
そのペンが壊れたサブロウ

ようやく、新しい日本の夜明け。
その勢いついでに

プレミア出勤かつ神出鬼没のリエちゃんの
お気に入りカットをレタッチ、そしてアップ。

rieraw

ここでひとつの名言。


女性の口から出る「いいえ」は
否定ではないのだ。

そして、男の夢とロマンは
また広がっていく。



フフ(´艸`*)




では、また。
ペンの名前が決まったらご報告します。

コメント

非公開コメント

プロフィール

統括の、…嘘つき。

Author:統括の、…嘘つき。
はじめましてd( ̄  ̄)☆キャンディグループ統括です♩

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR