凝る。

最近、漢字が書けない
そう一人、嘆く飴屋です。

あわせて、深爪事件以来
アイフォンの指紋認証がうまくいかなくて
イライラしておる場面も多々。

さて、インフルエンザ
本当に奇妙なもので

風邪といえば、間違いなく
「切り込み隊長」な俺を差し置いて

実に、三人犠牲者が出ました。
見事なまでの診断書
かの者を○日間の自宅療養を要する。

とな。


致し方なき
健康とは何にも耐えがたい財産なのだ。

元気に生きられれば
それだけで儲けものなのだ。

という事で
今日の話題は何かと?

特にありません、また一人よがりな
苦節がとびかうだけですw

題名にありました通り
「凝る」ということにいて

凝ると言えば、やっぱりここは
職人魂世界一と言われる日本人

僕らの業界も同じ
女の子の見せ方
店の見せ方
凝ってナンボでしょうよ。

凝らないヤツぁ
つまらん。

凝ってもダサけりゃ
それもつまらん
もはや悲劇だ。

やっぱりね
日本という国はね

モノづくりに対して
妥協しない点にあると思うんです。

だからこそ世界に並び、戦える
昔からそう
日本を伸ばしたのは
自動車やコンピューター
家電製品や建造物

すべての面で
極度ともいえる「凝り」の集大成。

言い換えれば
「凝る」と「好き」は
同じ意味であって
もっと掘り下げれば
「数奇」という言葉に辿り着く。

数奇を辞書で引くと
風流・風雅を解する人。
また、物好きな人。
すきもの。

となぞられる。
もっとちゃんと今風に簡潔にいうと

そう、オタクです。


オタクを極めてこその
日本人だと思うんですね。

むしろ、オタクと認めない、認めたくない
それも日本人のシャイ心。

昔のカタギの日本人は

人前でチューする外国人を
汚らわしい、はしたないと言いつつも
子供を作りまくるという大成果w

どっちがだよw
というのが日本人。

女の子の面接でよく言う事ですが
日本男児というのは
殆どの割合で「シャイ」なのだ、と。

特に、好きな人の前では
シャイはオタクレベルで発揮。
お前誰だよ!?ってほど人が変わる
それが、日本男児だったはずだ。

誇れw


だから?
そう、そのシャイな日本男児を放置しては
キャストとして見過ごしてはいけない
九州男児は特にだ。

自分の方からさりげなく
アピールせよ
エスコートせよ

そう言い聞かせております。

ちょっと脱線してしまいましたが
そのオタク魂こそ
日本の未来を創る

そう思うんです。
自動車会社だってその意思をつなげ
ガソリン車から電気自動車への研究を続け
次は、福島で「水素」を原料としたエネルギー政策に取り組む。

多分、次の時代は電気と水素だな。

という事で、我々の業界
どうオタクとして取り組むのか

そりゃ、ね。
挙げりゃキリ無いけど。

女の子は
キレイに写ってナンボな写真。

とりわけ飴屋は
自分の世界観もあわせ

「とにかく美しく写る」に焦点を合わせ
お客様に披露する、ええ
一種のカメラオタクでもあります
ビデオも撮ります。

そのオタク度のレベルが
将来のニッポン、そして
当店キャストの将来すらをも

確実にに変えていく
そういう気がしてなりません。

西洋の方々も
凝る、という文化はありますが
日本のソレとは格が違います。

すべてではありませんが
外国の方々は、モノはモノとしてしか
扱わない主義があるので
失敗作を見限るのも早い

しかし、我々日本人は
モノには魂が宿るという汎神論がある。

その汎神論を是非
すべての作業に、人に、お店に。

さて、遅くなりましたが
今日の紹介する女の子。

最近4文字の女の子が増え
覚える文字数が増え
飴屋の記憶領域を侵してますw

その一人
「ノノハナ」ちゃん。

nonohana.jpg


がんばらなくてもいい
でも、がんばってもいい

そういう事をモットーに
きっと過ごしると思いますw





いい言葉ですw

コメント

非公開コメント

プロフィール

統括の、…嘘つき。

Author:統括の、…嘘つき。
はじめましてd( ̄  ̄)☆キャンディグループ統括です♩

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR