晴れない午後。

微妙な悲しみに暮れる、飴屋です。
手の親指の深爪の傷

やきもきも三日目に突入した
ナンセンなスホリデー。

右手でしか歯磨きを
したことがなかった事に気づいた
左手の頼りなさに不安を覚え
利き手の偉大さ、重要性を覚える。

指先のちょっとした痛みの
躊躇感は、半端なく

触る事、押さえつける事への
恐怖への誘い

アイフォンの
真ん中のボタンを押すにも
左手親指のサポートを要する空しさ

でもこの事実を知ってる人は
周りには誰もいない

心の中でさりげなく
「痛っ…」と叫んでいるだけ

でも、きっと、このやり残した痛みは
数日後には忘れてしまうんだろうな、と思う。

深爪の痛み
名前だけに、深く、痛む。

だけど安心していいのは
この痛みは100%から
だんだん減ってくもの。

今日は0.5%無くなった痛み
明日は3%減るかも知れない。
そして数日後には100%消えてなくなる。

って考えると、喜びというのは
逆だし、恋愛もそれに似ている。

なんとも思わなかった人に
「あれ…?」と思うことが初めの1%。

それを積み重ねて100%にしてくのが
いわゆる、それがそうなんだと思うんです。

それを積み重ねることが
多分、生きてるうえで一番の
「充実」なのだと思うんです。

はじめから最高が無いように
恋愛というのは、定期預金のようなもので

一発で100%成就する恋愛は
宝くじやロト6でもじゃあるまいし
ましてやアキラでもなく
絶対に世の中には存在しないのと同じで

やっぱり積み重ねるからこそ
深くなる。

女の子も同じで
恋をすると綺麗になる

もっと稼ぎたい
もっと売れたい

その気持ちが強くなれば
もっともっと綺麗になれます

たぶん、そのキッカケを作るのが
僕らの仕事なんですよねー。

「もっとキレイになろう」という
プラスの感情が芽生えるから

深爪が痛いという個人的事情から
ここまで話を広げるカオスさ。

アホですか。

しかし、本当にこの誰にも
何もなかったように
過ぎる痛み

じゃあ何から始めればいいのか?
まず、この痛みに対して
「待つ」しかないという事実しかない。
そんなシンプルな答えを瞬時に
二元軸(縦と横)の中に見出した三朗。

スゲーだろ。
長い冬より短いぜ。

それでは、親指の痛みの軽減を胸に抱き
僕は、明日へと旅立とうと思います。

さて、今日の紹介キャストさん
雨を意味する英語の形容詞
「レイニー」ちゃん。

rainey.jpg


モデル並みのプロポーションと
馴染みやすい性格で
その人気を博す、まさに
美魔女モデル系女子。

その存在は
親指の深爪の痛みすら忘れさせる。

あ、この写真じゃ
スタイル、わかりにくっ…(汗)
こんど違うやつアップしますねw

まあ、昔の事でしたが
恋って、いいもんですよね。



以上、飴屋 三朗でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

統括の、…嘘つき。

Author:統括の、…嘘つき。
はじめましてd( ̄  ̄)☆キャンディグループ統括です♩

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR