可愛い。

さきほど録画していた「せごどん」を見ました。
いやあ、戦乱の世に入ってしまった明治維新。

ついに大政奉還のタイミング。
ここまで歴史を知る事で
その学生時代に勉強した
クソつまらん歴史が
こんなにも
面白い。

教育委員会
もっと頑張れよ。

大政奉還が
こんなにも違うぞ。

まあそれはいいとして
今回のせごどんの言葉で
魅了されたのは

この日本国は
フランスのもんでも
エゲレスのもんでもなかっ

日本の事は、日本でやりもす。
あいがとさげもす。

なるほど…。
ヨシノブ将軍の
日本の切り売りに
サムライスピリッツが
燃えたというワケですね。

すばらしい愛国心。
でわ、われわれも
鹿児島の事は
鹿児島でやります。

そういう県民性の強い鹿児島。
もっと世界に羽ばたいて欲しいですね。

さて、昨日はちょっと散歩がてら
海沿い歩いていました。

そしてたまたまカメラをもっていたもんですから
ふと目に付いた二隻のフェリーの姿に

思わず胸キュン。
それがコレw

フェリー


フェリーあけぼのと
フェリー波之上

どっちがどっちかは
ぜんぜんわかりませんが
どっちかがどっちなんだと思います。

ああ、コレに乗って
与論島にでも行きたい。
プリシアで焼肉とビールしたーい。


そういえば誰かに昔聞いたことがあるな。
人生を一瞬で変える事はできんけど
進む方向は一瞬で変える事ができる。


ようし、すぐにおもかじいっぱいだ。
なんだソレ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

統括の、…嘘つき。

Author:統括の、…嘘つき。
はじめましてd( ̄  ̄)☆キャンディグループ統括です♩

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR