その前に。

三朗です。

ある企ての中
頭の中を真っ白にし
童謡にまみれ、童心に戻る。

今日は休みだけれど
外は雨で
それでも散歩に出たくて
ほぼパジャマのまま
子供を連れて外へ出る。

ほら、こういう時に限って
会うんだよ、会いたくない人に。

よりによって
なんでこのタイミング

こんなほぼパジャマの
見られたくもない恰好の
だらしないオッサンと
なぜ、このタイミングで出くわす。

世の中ってホント
こういうとこあるよね。

さて、今日の話題。
特になく、童心にかえるために
ひたすら、邪気を殺す。

いや、殺してはダメだろ。
童心っていうのは
罪意識のない悪戯心の塊だ

そこにどうやって
何を盛り込むべきか

きっと明日は晴れる
なんてそういう悠長なね
言葉で片付けられるものでもない。

雲が流れるだけで
風が吹くだけで
心が揺れる

そういうのが
童心だったっけ?

まあいい、まあいいよ。

ところでだ、日本男児たるもの
大和魂は無くしてはならない。

なら、大和魂とは何かと言われたら
それは、多分…

夏目漱石が言ってた
大和魂とは
誰もが知って、誰もが口にするが
誰も見ても遭ってもない
まさに、大和魂とは天狗の類だと。

しかし、大和魂という言葉
言い換えれば
大和撫子とも言い換えられるし
むしろ、社会人と差し替えても良いと思う。

そう、大和魂とは
社会人の事なのだ。

という事は
最近の日本の
大和魂はどこへ行ったw

いや、wじゃないよwじゃ。
マジで。

そのうち存在しなくなるんじゃないのか
大和魂はよ。

社会の為に
会社の為に

そういう人間は
今どんだけどこにいるんだ。

三朗の事が気に入らない人間は
三朗が何をしても気に入ってくれない
気に入ってくれたら最大限の効果は期待はできるが。

そして、最近思う事
色んな人にとって
三朗は上司としての割合を多く占めている

が、しかし。
俺もただのヒトだ。

三朗は確かに上司ではあるが
教えるプロではない。
がぜん質問はバンバン受け付ける

しかし、その質問のタイミングは
少しだけ気を使って欲しい

気分で動いている人が
想像以上に多い事に気づく。

だからこの先の考え方に
此方も作用しなければならないのか。

しかし、大和魂(社会人)とやらは
時々、時代にに裏切られる。

例えば、貴女がいわれようのない事で
責められた時、大和魂を持った人間は
一切言い訳をしない。
だから、時たまにひどい目に遭う。

でも、そんなとき
「コイツはそういうやつじゃない」、と
堂々と守ってくれる人は「天使」だ。

しかし、天使は
普段はただのキモいオッサンだったりするから
注意をして生きていかなければならない。



さて、そんな中
すでにアップ済みの
キャスト「ミズキ」さん。

まずは写真をどうぞ

3C0A2080.jpg

せごどんブームに沸く鹿児島
歴史に名高いアヘン戦争

清とイギリスの一騎打ち
清には三億5000万の人口密度
当時のイギリスの人口は1200万弱。

なのに、なぜ清は
たったそのうちの2万程度の兵士に敗れたのか?


それに気付いたのは
藩主着任前の島津斉彬

そう、敗因は封建制の
清にあったんだよ。

って言ったら
何て思うかなあ…。



さ、童心にかえりましょうw
長くなりましたが、以上です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

統括の、…嘘つき。

Author:統括の、…嘘つき。
はじめましてd( ̄  ̄)☆キャンディグループ統括です♩

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR