尋ね方。

おはようございます。
飴屋です。

朝、おきたてホヤホヤ
煎れ立てのあったかい
コーヒーを飲みながら
ブログをかいてる最中。

窓を開けると
ひんやりした風

なぜかTシャツの三朗
不満そうに窓を閉めます

まあ、不満の前に
オメーが服を着れば
いいだけの話だろw
って事なのですが。

最近好きな再沸騰の
ブルーノマーズ
そのナンバーをBGMにし

なんとかテンションを維持しております。

さて、朝の時間とおなじくらい大事な
今日の話題

そう。

「尋ね方」です。

いわゆる、尋ね方というのは
自分と相手と
「つながり」をもとめる
大事な儀式

ええ、礼儀の全て
いや、人生の経験値を
いつの間にか露呈している
この恐ろしくも、きわどい儀式。

意識したことありますか?
改めて考えると
本当に、ヒヤヒヤもんです。

口下手で内気な飴屋にとって
誰かから尋ねられるたびに
人以上に「ドキンちゃん」状態。

ドキンちゃんの妹と称される
「コキンちゃん」
実は、妹分であり
実の妹ではありませんでした。
これはこれで安心です。

何が目的かと言うと
口下手で内気な三朗。

挨拶上手になりたいと思っています。
例えば、昔は毎日当たり前の

「毎日の朝食」

この朝食に対して
ただ、食べる。

という事しかなく
それが、さも当然のように
ある奇跡。

だったらそこに必要だったのは
今考えると何か。

今考えると簡単です。
朝食の作り手に感謝し
必ず褒める。

それを毎日繰り返す事で
多分、しばらく後の世界は
とんでもなく変化したこと。

さあどうでしょう?
母親の(または父親・彼氏・彼女)の朝食を
毎日、毎日、褒めることができますか。

その一瞬が相手に伝わる
とても「素敵」な事だと思いませんか?

結果、積み重ねなんです。
飴屋も、今日の「尋ね方」をちょっとだけ
意識してみることにします。

さて、今日のキャストの話。
当店屈指と言える
その美貌、その妖艶さ
きわめてハイレベルな
「トモカ」ちゃん。

ええw
何かと座右の銘はと言われたら

何でしょw
翼の折れやすいエンジェル
と言ったところでしょうか。

アイフォンSEで撮ったこの写メ。
額縁に入れて飾ってもおかしくありません。

tomoka.jpg


すばらしいフォルム
そしてそのプロポーション。

長年にわたって
皆さまから維持される理由が
撮影中にも垣間見えた気がします。

当店には
屈指の最強スタッフが
揃っていますが

そのうちの一人
強烈な個性が故
着いたあだ名は数知れず

ロンリーチャップリンの時代を幕開けに
ガラスの40代から薄ガラスのハートへ。
特技は、天文館という大都会で
ベージュのコートを見せびらかすこと。
理由は、わかりません。

小心者かと思いきや
何度叱られても心が折れない
不可思議な正体の男、今や解明されず
現在は「大将軍」と称されております。


どうも、締めの言葉が
見つからず、思わぬ長文になってしまいました。
あしからず、失礼します。



早々


いや、草々。

コメント

非公開コメント

プロフィール

統括の、…嘘つき。

Author:統括の、…嘘つき。
はじめましてd( ̄  ̄)☆キャンディグループ統括です♩

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR