笑わないと。

ええ、サブロウです。

先日、いや昨日だったかな。
当店のスタッフ、有明海のヴィーナスを異名を持つムツゴロウ。
TRさんから発された言葉に、しみじみと感傷を覚えたのです。

たった一言。



「笑わないと」



どういうわけか、うれしくなりました。
そういう言葉が聞けたことに。

なぜだか今日はちょっとだけポジティブなサブロウ。
ギターを片手に六弦をかき鳴らしたい、そんな気分。

でも、集合住宅だからそんな事できない。
地下室や防音設備のある部屋をもっていればできるけど。

でも、そんなの無理。
自分の為より、誰かのための事をずっと考えていられること。
それがなによりも、幸運な事なのだとおもったのです。



今日は少しだけ真面目な活字で記します。
とあるスタッフから、雑談中に、「人はいつか裏切るものだ」という覚悟ある言葉を聞きました。
その言葉を聞いたときも、感心だなと思ってしまいました。

人は思いもがけず深い言葉を発するものです。
裏切られたと感じたとき、その深い傷を背負い人はまた強くなるものでも、弱くなるものでもあるのですが。
どんなに幸運にめぐまれた関係でも、裏切られるケースは必ずしもないとは言えません。

そんな場面に出くわせば、もちろん傷つき悲しみ、恨みを抱えます。
それでもなお、人はいつか裏切るものと前提にすることの定義を持っている。

それはとても素晴らしい考え。


だって、裏切られたからといって何も解決しないものですからねw
だから追求するのだって野暮だし、その瞬間に、何か事情があるのだ、と。

そう思いやれるほどの寛大さを持っているスタッフを持てて本当に幸せだなと思います。
人は弱いもの、決して感情的にならず決して責めない事。

多分、その理由のひとつに
「自分も裏切るかもしれない」、そういう事実を彼女は知っているのでしょうw

とても潔く、とても凄い事です。


はい、そういうわけで、当店に生きのいい新人、「チコ」ちゃんが入店しました。
名付け親は、何を隠そう、いや、べつに隠す理由もないけど、私ですw

chiko001.jpg



一言、イキがいい。
その言葉は、会ってすぐにわかる、そう思っています。

ぜひご指名くださいw

コメント

非公開コメント

プロフィール

統括の、…嘘つき。

Author:統括の、…嘘つき。
はじめましてd( ̄  ̄)☆キャンディグループ統括です♩

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR