春雨。

以前、インコを飼っていたことを思い出した。
青いインコで、名前は「春雨」
日本刀みたいな名前でしょw

シンプルに
春に雨の日にやってきたから、春雨。
あとは個人的に春雨サラダが好きだからというのもある。

という事で今回は、最近「水※ウォーター」がやたらだ大事でものすごい役目を果たしていると気づいた話。
ものすごいというより、なければ地球は滅びることはおろか、水とは近いようで遠い、そう気づいたことを思う。

先日も呟いたのだが
今触れた水は、もう二度と触れ合うことはない。

他生の縁とは本当によく言ったもので
今浸した水にはもう二度と浸れることはない

今日、サウナに行った
いや、厳密には昨日も行った

水風呂に身体を浸し
癒しを得る

しかしどうだ、その冷水
それは「サウナの水」として自ら臨んだわけではないが
サウナの水風呂として自分と出会ってしまった



そのまま排水溝へと流れていき
次の役目を果たしに流れていく

命を繋ぐために
喉に流れる水

乾きを和らげるために
土に染み透る水

雲を生成するために
蒸発していく水

水はH2O
水素原子2と酸素原子1でできていて
電気分解したら酸素と水素になる

体内でデトックスをしてくれる水は
一度体内で、血液、尿、汗となる

さ、今年の夏もアツくりますよ
水分補給忘れずに

そして降りすぎは嫌だけど
雨の大切さを身に感じるため
雨の日を「好き」と言える人格に変えましょ٩( 'ω' )و

DSCF7506.jpg

その恩恵は思った以上に
すごすぎる

今、トイレ手を洗ったその水も
今生の別れなんで、ただの水と思う勿れ

ありがとうと同時にさようなら
そんな切なげな水、ウォーター

ヘレンケラーはやっぱり偉大な人でしたねd( ̄  ̄)




大きな声で叫びましょう
ケラー先生もきっと喜びます
(そこはヘレンじゃないのね)

そう、これが水なのよ!わかる!?
あなたは今初めて水という言葉をおぼえたのよぉ!!!!

ウォーター!!!
(だまれ)




また来週♩

コメント

非公開コメント

プロフィール

統括の、…嘘つき。

Author:統括の、…嘘つき。
はじめましてd( ̄  ̄)☆キャンディグループ統括です♩

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR