何のために「ココ」にいるのか。

Image_313ff93.jpg


いつ寝たか覚えていない朝を迎えました。

サブロウです。
昨日、ふと立ち寄った「古本屋」で、気になるキャッチフレーズを見つけました。

「朝を大事にできない人は、人生を大事にできない」

…なるほど。
少しだけ立ち読みをしてみました。

「朝目覚めた事に感謝する事から、朝は始まる」

…なるほど。
確かに、そのまま起きなかったら大変だ。

「朝のリラックスタイムほど貴重な時間はない」

…なるほど。
サブロウは毎朝必ず珈琲を挽煎れてから
スマホでSNSやニュースをチェックする静寂な時間は貴重。
そこで大体の一日を組み立てる。

しかし、休日家内と子供がいる時間にそれをやると。
大体キレられる。

などね、色々とタメになる事がたくさん書いておりましたが。
確かに、と思う事もそうでない事も。

そういえば昨日の誰かのSNSに
15歳の少年がオープンさせたカフェの話
なかなかに考えさせられましたよw

その子の言葉が深いのなんのって。
脳裏に刻まれました。

ぼくにできることから、ぼくにしかできないことへ。

…この15歳。
「深えぇっ…!」
とひとしきり。

さて、今日のブログの題名。
何のために「ココ」にいるのか。

なんか、何のために生まれてきたのかと言われてるみたいですねw


サブロウ的に返答すると
きっと、なんでしょうねw

仕事で言えば「全力で応援」で
人生で言えば「全力で脱力」で

え、仕事中にも全力で脱力してるって?
もういいよw




さて、ブログのネタになる写真を
撮りに出かけないとw

コメント

非公開コメント

プロフィール

統括の、…嘘つき。

Author:統括の、…嘘つき。
はじめましてd( ̄  ̄)☆キャンディグループ統括です♩

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR