正解と政界と性界。

こんばんわ、変な時間になってしまいました。
今日はそんな、月曜です。

2024年始まって
まあまあな事が起き続けてますね

そんな時は
どうするべき?を考えてもしょうがないので

どんな時も
原点へ行く事が大事とされています

さて、最近休みの日は
子供が僕のカメラをよこせと、抱えれば
そのまま散歩へ行くというのが慣例となりました

手前味噌かもしれませんが
これ、息子が撮りました

DSCF1946.jpg

なかなかじゃないですか??
いつの間にか撮ってましたw

そしてこれ、今朝の散歩時の息子のフォーカスした写真
完全に親バカですが

DSCF2139.jpg

いつどこで撮ったのでしょうかw
まったくわかりません。

ちょっと教えたカメラ技術からの「撮り歩き」が
まさかこんな事になるなんて誰が思ったでしょう


そ、そしてきっと始まった2024年は
いつもよりも「まさか」が多くなって
その「まさか」がきっと当然と変わる日々が来るのでは


なんて思ってますが
不安に思ったことの九割は実現しないとは言いますが



なんと言いますが
それでも今は世界の変革の時ですが



正解の生きかたなんてありませんが
政界もただただ過去の慣例が指摘されただけですが

そしてこれからもですが
この業界に身を置く僕も変わりませんが


でも、絶対にこれだけは変わってはいけないと思う事はありますが
もう、はやめ!ちょっと鬱陶しい、ひつこい。




そう、が(我)って結構めんどくさくて
ね。


そういえば、だいぶ大昔に「戦争や喧嘩はなぜ起こるか?」を
東京の犯罪心理学の教授に言われた言葉はきっと一生忘れません。



「自分が正しいと思っているから」



それが戦争や喧嘩の引き金だと、教えられました。
そして戦争や争いが起こらない世界を成立させるのに必要なのは許す心、つまり

「大人心」が必要だとも教えられました。


僕は達観したお人よしでもありません、が。
忘れかけたものを思い出し、心がけるってとても大事だと思っています。


相手を尊重する事を心がける
相手と自分は同じじゃないって心がける
相手に期待しない事を心がける

すべての人間関係は
自分とは違う
違うから良い

それを理解する事
思い通りにならなかったり
動いてくれなかったからって

いちいち怒ってたら
勿体無いじゃないですか

それができないんだったら
さっさと別の異性と付き合うか

一生シングルを全うするか
っていう選ぶ道もあるわけですし

ストレス受けて付き合うことも
ストレスを与えて付き合うこともスゲエ無駄

苦行は大事だけど
そりゃ違う

自分が正しいと思って
煽り運転する奴みたいで、ほんとダサい







あ、だめだ(現在)
酔っ払うと説教オヤジになる。








もうええよw
ってか。





では、また来週☆


コメント

非公開コメント

プロフィール

統括の、…嘘つき。

Author:統括の、…嘘つき。
はじめましてd( ̄  ̄)☆キャンディグループ統括です♩

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR