コスパ。

さぁぁぁぁ、月曜です(´・Д・)」
ザ・マンデーのお時間になってしまいました。

いやあ、絶対来ますね
月曜日(ノ∇≦*)!

こない明日はないィ━━(#゚Д゚#)━━!!
何があっても、明日、明後日へと人生は続く。

来てほしくない心理が時々
働くとは思いますが…_(:□ 」∠)_

でもそんな事知りません、と言える大人になれてるかなあ…(ノ∇≦*)テヘ
と自問自答しちゃいますね、月曜の朝って、だいたいの人が休み明けで憂鬱だし

なんなら学生の一部だって憂鬱( ノД`)
僕らが学生の頃って、普通にパワハラを超えた何かしらのハラスメントが横行してたよねって

今更ながら思い出しません(´・Д・)」?
ゆうても僕はもう立派なおじさんです。

おじさんの中のおじさんです
もう否定しません(゚⊿゚)

自分を受け入れることにしてます
きっともうすぐハゲだします(´・ω・)カワイソ

それでも受け入れます
なんならもう剃ります

実はこう見えて僕、AD(アシスタントディレクター)を経験したことがあります
あの頃ってですよ

なんか不思議な環境でしたよね
今は本当に(全てではないですが)パワハラが当然でしたよね
意味のわからない圧力、給与に見合わない業務指示だったり残業だったり

まさに根性論の最盛期
今や、精神的に追い込まれたら直訴して

裁判沙汰が当たり前
企業が訴えられて

訴えられる用の保険もある時代
過保護とも言える時代を生きる子どもたち

ぶっちゃけ心配です…(゚Д゚≡゚д゚)
よくよく思い出したら

子供の頃に思ってた「こんな人が親だったらいいな」というのを思っていたのを思い出しました。

もちろん、それは内緒ですけどね。
今それを改めて目指さなければ…と思いました。


例えばそのうちの一つ
困ってる人がいたら助ける大人

でも助けるのって
自分が色々成立していないと無理なことなので

まずは自分を助けるところからなのかな?とも思いつつ。
あー!今日のブログは全く終着点が見えてきません!

なんそれ。


ということで話を変えます。
昨日、遠い温泉(自宅からざっと54km)へ行ってきました。

秋めいた景色に目と心を奪われながら車を転がしていました、その途中途中で「おい!息子!見てみろよ、紅葉が綺麗だなあ!」と、親からドライブ時に言われていたのに「まったくもってつまらん!」と思っていた子供心を知っているのに、なぁぜなぜ言うのだ俺、つまらないとわかっているだろうが。

なのに言うワシ。


親を見て、親から聞いて、子供心に紅葉の風情なんてまったく響かないとわかっているのに
なぜ言うか。



んもう…


その帰る途中で素敵な夕日をバックに揺れるススキがものすごく綺麗だったので…
撮ってミマシタ(ぱしゃりとな)

DSCF4652.jpg

なお、この写真がツイッター(現 X)だと動画で閲覧できますので、よろしければぜひ/(^o^)\



ということで、今日は「コスパ」という題名で
手に入れたい生活と見合う報酬、自分の身の丈と時間との付き合い方を書こうと思ってたんですが

移り変わる季節のように気分が変わってしまったので、これでおしまい。
バイバイ、月曜。




また来週(っ^ω^)っ☆






コメント

非公開コメント

プロフィール

統括の、…嘘つき。

Author:統括の、…嘘つき。
はじめましてd( ̄  ̄)☆キャンディグループ統括です♩

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR