2023年10月のはじまり。

月曜ですこんにちは、グループ統括「…嘘つき」です。
どうにかここまで、これからもどうにかやっていきますが

今回の10月は例年とは
ちょっと違うんです

内輪話ですが
いろいろと

変化が
はじまります

そうそう、そうです
昔のビジネス本に書いてあったけど

世の中は強い会社が生き残るのではなく
世の中の変化に合わせられる会社が生き残ると

そういうふうに覚えています
変化が凄まじい現代社会

質実剛健という言葉は
どこへ行ったのか

いや、どこへも行ってないけど
棲み分けが激しくなっただけで

とにかく変化が激しい
特に仕組み

スマホもアプリもそう
流通もエネルギー事業もそう

流行もそうだ
勉強の仕方も
大きな変化が

人類の行くべき先はどこだろう
国境もそのうちなくなって

人類がグローバルを完全に成し遂げた時
一体そこには何が待っているんだろう

そもそも地球は残ってるのかな
と、思ってアレクサに地球はあとどれくら続くのか聞いてみたら

あと37億年は続くんだって
太陽の燃焼限界もそれくらいらしい

知らんけど






まあ、先を案じたり
過去を憂いたりするのはわかるけど

結局大事なのは今なんだよね…
今を楽しみ
今を生かす

先日息子に猫の爪とぎグッズを買いに行ったついでに
「お昼は満月に行くか?」と言ったところ

両方の親指を立てて満面の笑顔で「うんうん!」と。
こういう時って親心に染みますよねw

ということで、あるモール内にある
鹿児島のソウルフードこと、満月のお好み焼きへ

いつも同じメニューw

焼きそばとお好み焼きのハーフ&ハーフ

DSCF1816.jpg

いつもビールが飲みたくなる…w

まだまだいきますよ(写真)

DSCF1821.jpg


食べたくなってきたでしょう?
実はこれ、ポン酢で食べるんです☆

さっぱりいただけるので
クセになりますよ

僕の食べログにも掲載しちゃいました(タップしてね)

さて、ここからが本題で…
美味しいものを食べていたら、もれなくみんな

キューピーちゃんになれます
かわいいかわいいキューピーちゃんです

本当に可愛いキューピーちゃんになれたのなら
もう痩せる必要なんてありません

痩せなくてもいいように生きていくことができます
幸せな人はもう痩せる必要などはないのです

痩せなくても愛される方法を知ってしまった勝者なのです
痩せる、という選択肢も(もちろん)大事だけど

もう痩せなくてもいいと思えるような愛や恋の見つけ方を探す方が
はるかに優先されるべき事項ではないのかなあ…と思い始めた今日この頃です




知らんけど







また来週٩( 'ω' )و!

コメント

非公開コメント

プロフィール

統括の、…嘘つき。

Author:統括の、…嘘つき。
はじめましてd( ̄  ̄)☆キャンディグループ統括です♩

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR