2023/06/12
番人のラストショー、紫3号の語雄弁。
月曜です、くだらないブログに毎度お付き合いいただき感謝いたします。
今日は前回に引き続き、憩いの場、番人衆3名の語りのクライマックス
つか誰か名前つけてあげてー、お願い。
数字はちょっと
ナンセンスだあ…w
なんなら戦隊モノでもいいので
パープル・ブルー・ピンクでもいいぜ☆
ということで、今から3号の語りに入ります、では尋常に。
そう「世の中は白でも黒でもない、…灰色だ」と語る3号の心のうちとは一体どのようなものなのか・・・
そもそもだ、恋とか愛とかの感情っていうのは
本当にわがままでおイタがすぎる、まさに狂乱の1頁。
これぞ、精神の安定とは真逆の行為
故に、激しい、そして突飛であるし、破廉恥で内密事情でもある。
いうならば、「癒したい」と「壊したい」が同時に融合した
危険物と言っても過言では、ない。
恋はジェットコースター、もう狂乱の物語で刺激的。
三井グリーンランドで言えば風神雷神(こないだ乗ったw)だ。
日本の代表的絶叫マシーンで言えば、富士急ハイランドにある「ええじゃないか」レベルだが、これが全然よくない。
アレは、本当によくない。
参考までにコレ、みて。
恋がジェットコースターなのか
ジェットコースターが恋なのかわからないが
優雅なものなんてものでは決してないということがお分かりいただけただろうか。
常に覚悟が隣り合わせな「離れない」と「いつ離れ離れになってもよい」という感情の行き交い。
あああ、もう嫌だw
嫌すぎる。けど、毒性がある。
でも結果、好きになる。
狂う…、酔いしれる、弾ける(アハン♡)だまれ。
仕事だって「面倒くさい」と「やるしかない」の感情の交錯。まさに人生上での長期戦。
終わりなんてない、生きてる以上ずっとやるしかない。
それなのにやっぱり人って
白と黒とをはっきり決めたがるよね
世の中は矛盾そのものなのに。
じゃあどうしてさ、どうして決めたがるのか。
そこを今日の最後の答えとします。
まず、その「矛盾」の中を生き抜くために必要なもの。それは…、まとも(正気)であり続けること。
今日の天気もそう、晴れでもない、雨でもない、曇りの空。
時々降って、時々晴れて。
虹が虹が、空にかかって、君の君の、気持ちも晴れてたまるかぁぁぁぁああ!!
俺は雨が好きだからな。
俺には「紫色」をつけて
2号は「青色」をつけて
1号は「ピンク色」を…
お!?ピンクって日本語で何色だ!?
桜色?何色?もう何色でもいいぜ!!
…とにかくピンクだ。
そういうふうに色をつけたがる
そして物事に白黒つけたがるのはきっと
人そのものが灰色だからじゃないですか?
なんて締めくくってみたりしましたがいかがでしょうかd( ̄  ̄)?
ちゃんと灰色の存在だと認め、時々はいろんな色をつけてみたり、振り切って正義とか愛だとかを叫んでみたり。
そして時間が経っては、またグレーゾーンに戻ってくる。
それの繰り返しってことでいいじゃないですかw
では、憩いの場でお待ちしておりますね。
3号。
コメント