all drummers

月曜すぎちゃいましたごめんなさい。
起床したらいつの間にか火曜日


大人の時間は
急流だ…


だからこそ
大事にしなくてはならない





さ、前置きはさておき
今日の議題は



「太鼓持ち」




鞄持ちに似たような言葉だけど
捉え方によってはアレだけど




僕らの仕事の場合
キャストをお姫様扱いするのは必然




コミュニケーションはおろか
稼がせて、信用受けて
女の子に好まれて



ナンボ。




嫌われたが最後
終わる




故に、僕らの仕事は
関与してる時間は常にドラマーなのだ




叩けなくてもいい
フィーリングなんていい
ハイハットもライドシンバルもスプラッシュもいらない




大事なのはその手に一つ
自分だけの太鼓を持っていること



taiko01.jpg

(※当店スタッフの福岡君)



太鼓を持つことはとても大事なことです。
もしこの業界において、太鼓を持つ意識を持ってない人は…






今すぐ持ちましょう♩
どんな太鼓でもいいんです、でんでん太鼓でもキックでも。






大事なのは「どん!」といつでも叩ける用意があること。
誰のために、決まってるでしょう。




在籍している女の子のためにです。

悲しんでいる時、どん!と元気づける。
楽しんでいる時、どん!と調子づける。
苦しんでいる時、どん!と勇気づける。
怒っている時、どん!と引き受ける。

太鼓を持つ、ということは、相手の感情に寄り添うと言うこと。
そこに正しさや正解なんかいらない、必要な時に必要な形で叩くこと。
それが我々業界スタッフ全員の義務。…もちろん、時々は持ってる太鼓すら叩けない時がある




人間だもの




でも、そんな時は代わりに叩いてくれる人を探しましょう
太鼓の種類は人の数だけあります





とりま、最初に戻りましょ☆
我々は全員もれなくドラマーであることを大前提として仕事しているのです。




それを、福岡君が体を張って教えてくれました♩

taiko2.jpg





では、来週も無事に月曜に会えるといいですねd( ̄  ̄)ぶい。



コメント

非公開コメント

プロフィール

統括の、…嘘つき。

Author:統括の、…嘘つき。
はじめましてd( ̄  ̄)☆キャンディグループ統括です♩

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR