デンジャラスな、春。

こんにちは、今日は4月24日、月曜日。
桜も、咲いていたという記憶と共に移ろいすぎて

虚ろいのほうが勝ちそうな
そんな、春。

ここでだけで
僕が話す言葉で、一文吟じます。


実は、春は嫌いです。
秋は、好きです。

いつもスタッフやキャストさんに「春は嫌いだ」と呟くと
大体決まって時間を数秒だけ止めた後

なぜ?



はっは…。話すと長くなる。
ということでいつも語ることを辞めてきましたが

今日はいいでしょうw
文章だし

じゃあ、手っ取り早く始めると
まずは季節、春から始まって冬で終わって
当然ですが、また春が来るんですけどれども


その当然、というところが
ものすごく嫌で

なんて説明すればいいのでしょうか



夏って、なんか僕としては「誰でもよかった」という勝手な季節、勝手にシンドバッド
波乗りジョニーもびっくりの夏の思い出、手を繋いで作っちゃいたいケツメイシ

だからこそ
煮え切らない心は
誰とでもいいから重ねたい体、感情

ですよね?違ってもそこは否定しないでください
ここだけは僕のテリトリーですw

地外法憲でございます
まず、お許しを




すごいのは夏の後です
そのうち誰でもよくなくなります
そんな切ない秋が来ちゃいます(ああ、もう最高)


誰でも良くない季節って
すごくないですか

切なさを愛する季節
恋する季節はここから始まるんだ多分

そして、そこで間違えると
下手したら誰もいなくなる冬が来ます

極寒で誰もいないって
もう、もう、アレ
感情にあのフラグ立つやつ

オワタ・的なね




さて、みなさんにもこれだけ生きてるんです
きっと嫌いな季節に忘れられない思い出があるに違いないでしょう

嫌いだ、なんて言ってみた季節には
かつて、輝きすぎた思い出があったに違いない

なので、僕は初対面の方には大体
好きな季節を聞いてみる
あと、雨が好きかも


意外と僕にはとっては
重要なことで


だから本当に春は怖い
会いたい人に会いに行く正しさは本当に正しいし、好き。
会いたい人に絶対に会いたいと思わせといて会いにこさせようとする人も、好き。

お見送り芸人のしんいちさんみたいに言ってるけど
アレって本当に正しいから突き刺すから、心に響くわけで

もう、一生会わないと覚悟を決めて
その後悔を引き受ける準備をした人も、好き。

もう、好きな感情でいっぱいすぎて
もう、切なさを抱きしめすぎて

それなのに
それを完全に

わすれさす、春、桜、人肌の風


なんやねん



だから桜の季節とともに
吹き荒れる風と雨が大好き

さっさとやれ
どんどんいけ
全部吹き飛ばせ



このまま季節の話を続けても…??


ここでじゃあ休憩
まだノンアップの「りん」ちゃんフォト(ばん)

DSCF6654.png

すっごい可愛いイマドキの子で
ちゃんと謙虚で可愛すぎて
でも時々お茶目w

じゃあ、季節の話を続けます
僕ら、もう他人じゃない気がしてきませんか?
(それはないか)

僕はですね、夏生まれの方と
お付き合いすると

大体、なんか
ダメです

だから誕生日を聞いてみたりした異性が
夏生まれだったりすると

すこし、ピクっと
してしまいます

うまくいくか
いかないかの
二択しかない
その世界観で

感情がほんのすこし
動揺します

夏は嫌いじゃないけど
花火大会にはあまり行かない
行く時は心持ってかれるから

一人で見る花火も
誰かと見る花火も
好きでも嫌いでもない人と見る花火も

それを知っていても
微笑める両人

花火ってなんだ
夏ってなんだ

なんでもいいのか
なんでもいいのだ
天才、バカボン
バカボンボン

夏が切ないなんて、ない
ちぎれそうになる感情なんてないのよ、サマーには。

そのうち夏が過ぎたら
寂しくないなんて、毎日呪文のように

自問自答する秋
秋ってすごい

寂しくないって、心で叫んで
自分にずっといいきかせる秋の寂しさ。


特に秋の終わり
厳密に冬の始まりは11月7日(立冬)なんですが
その過ぎた時くらいが一番いい

クリスマスとも無縁
ハロウインなんて知らん、俺は元々クリスチャンだ
(今はちがうのか?)

そんな11月を俺は愛している
11月生まれの人は甘い嘘つきが多い
(と勝手に思っている)

一人でもちゃんと生きていけるよう
寒さに耐えうる服を選ぶ

冬になれば
煙草の煙は重くなり

愛だとか
恋だとか
ぬかす暇もなくなる
冬用の香水に持ち替えていく仕事
クリスマスを憎んでいた時代のあの頃

そして毎年やってくる
忘れてえことなんて何一つないのに始まる忘年会


独り言にもなんにもならん冬の出来事が
いつのまにか輪郭を形成して
否応なしに突き飛ばしてくる

無意味に何もかもが
寂し過ぎてちゃんと嫌いになれない季節


まだそんな未使用の感情を
あの春は…




やっぱり春は苦手だ
あ、わかりました?




じゃあ最後に、先ほどのりんちゃんが
服を脱いでセクシーになったら




こうなる


DSCF6845.png




だから、はやく服を脱いで
セクシー、なっちゃいましょ。






うふふ。




では、また会えるといいですね。
(とか言いながらまた長くサボるつもりか)





コメント

非公開コメント

プロフィール

統括の、…嘘つき。

Author:統括の、…嘘つき。
はじめましてd( ̄  ̄)☆キャンディグループ統括です♩

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR