騒動。

トラブルイズ、マイビジネス。それが我々の必然的日常。

いつの間にか新しい管理画面に移行していたオフィシャルブログ。


いや、あ‥

凄くやりにくい。


新しい事には

ニンゲンなら

誰しもが警戒


今回は動画付きで

事務所乱入のスズメバチ捕獲状況をアップしております。

https://video.fc2.com/content/20220513d6BYXE2x

1.jpg

さて、前回のブログから

今回の記事までどれくらい経過していたと思います??



2021/7/25

TOKYO2021ですから…


今現在

2022/5/15

騒動。


という事で

一年とはまではいきませんがw

なかなか経過しましたね。


その間に

北京オリンピック

さなかにロシアの特別軍事なんとか

ウクライナでは多数の犠牲者


いやいや、スズメバチ騒動なんて

可愛いものですね


でも、それでもなお

緊張はしました。


久しぶりの緊張

いやあ、極度の緊張ってゾーンに入りますよね


周りの音がまったく入らなくなる

視野が点になる


何事も集中する事は大事

とっても大事

大事過ぎて

もう


( ノД`)シクシク…




さて、どうでもよさそうで

ものすごくどうでもよくない事を伝えよう




今、ウチの同居人が

焼酎のソムリエになりたいと言い出した




今の仕事と併せながら

不思議な勉強をしている




俺は思った、ハッキリ言おう

なれない、たぶん。

なれたとしても…どうだろう。





どうだろうね。

でも俺は預言者でも神でもないからその人の未来までは断言できないが


仮説は立てられる。







ある人がぼんやりと

資格を取りたいと考え始めた。



さて、そこでだ。

ここに複数人の人がいるとする




こんなスタンスが考えられないだろうか?

大体の物事にはこのような種類がある事を忘れてはいけない。



◆スタンス別項目

①資格取得を始める人

②その資格を実際に使いこなす人

③その資格保持者を雇う人

④その資格自体を作ってしまった人

⑤その資格が想定する知識や知恵の裏をかきそれをすり抜けていく人


①から順番に挙がる人から人に利用されてしまう事はまず間違いありません。

俺は③でと思っています。




ぶっちゃけます。

人はならざるを得ない者にしかならない

ならざるのカタチを知らないまま人生を終わらせる人がいる事も事実。




好きや憧れで仕事をするのはもうやめよう

自分が得意な事、助けられる範囲


消しゴムははさみになれない

コメはパンになれない


俺はフランス人には

なれない


あるべきものに

なるように


生を受けた

なのに


俺のならざるを得ない生き方

それは







それは

それは







それな!!



コメント

非公開コメント

プロフィール

統括の、…嘘つき。

Author:統括の、…嘘つき。
はじめましてd( ̄  ̄)☆キャンディグループ統括です♩

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR