ああ!そこ!そこっ!(コラ)

地球が蒸発するんじゃないか…?
という暑さですね

トイレの中は
もうサウナよ

座ってるだけで
汗だくだく

だくだくって聞くと
吉牛しかでてきません(おいしそうですね)

さて、久方ぶりの月曜ザ・マンデーです☆
本当に、異常な温度が各地で、世界で出てますね。

不安になりますが
なるようにしかなりませんので

見守るしかないですがよ
ということで、月曜、霧島に行ってきました。

距離があるので、前までは予定を立てて
予定が立たなければ行かないという風にしていましたが

何しにでもなく
行けば何かある

ということに気づき
自然に「そこに行く」という発見もあり伺いましたところ

いやあ、あるある
いろんな必要なことある

そこで一つ学ばせていただいたこと
何をする、何かする、ということも大事ですが

先ず持って何が大事かというと
そこにいるということが大事だということです

そして、そこにキャストさんがいれば
もう嬉しさこの上なし

そして、その時にいなければ生まれなかった「何かしら」の痕跡
やっぱり大事なのは「そこにいること」だということです

ご飯を食べるのも忘れて
夢中になっていた自分がいましたよ

その時に帰る直前に生まれた写真がこちら
(うっとり…)


IMG_3688 2


さあ、そこに参りましょう
そこにいることが大事です♩


ああっ!!そこっ♡そこっ♡
(だまれ)


今はすぐに過去になる。

おはようございます、月曜でっせ。
ということで、今日は先日求人用のムービーの裏側を少しご紹介。

ダイジェストにしてアップしてみましたわ♡

(↑タップしてね)

スクリーンショット-2024

♡身内が見るとより楽しい動画です♡

もちろんですが、ここで出さなければ誰にもわからないもの。
そしてですね、どうでもいいですが

この動画の裏側、作業インターフェイスはこんな感じ
(かなりシンプルな方です)

スクリーンショット 2024-06-08

というふうにね、頑張ってアップしたのですが
すぐに第二章が始まりますので

次へ次へと急がなくてはなりません
芸術と、エロス、ユーモア等

次から次へ発信作業は止まりませんし
次の芸術家が出てくるまで

走り抜けないといけません
どんな芸術家も、最初はど素人

僕もまだまだど素人
人を感動させるまでは至っておりませんが

いつか、人の胸を揺らせるような
そういうシーンを

お見せできたらいいなと思っ…
って
真面目かオイ。

僕らしくありませんね。
おふざけが大好きな僕。
周りを楽しませたいし。
永久に人生楽しみたい。
だけど空気読めない僕。

ですがこの世は海、どんな世界も海は飲み込んでしまいます。
水平線はどこまでも遠い。つい目を細めがち。


最近「幸せ」について(いきなりすぎ)
それは何か?に脳を使っています
でも、それは時間の無駄かもしれないけど


とりま、恒久的(いつまでも)に続くさまを感じて
少しでも「つまらん」と思ったら

それはサイン、神さがま
今すぐ面白くする指示がアナタに出ました。


どうしますか?
どうするべきですか?
(はいだまれ)


面白いは面倒くさいし
面倒臭いは面白い


ワンピースが冒険なのは
敵がたくさんいるからだ

敵のいないすんなりと目的地に到着するのはただの旅行だ
誰も見ないし、見たとしても時間の無駄だし、面白くない

トラブルイズマイライフ


それが人生だと思うし「普通」なんてないから
さっさと普通は諦めるがよろしいし

なんといっても
尊敬するノムさんも言ってます

チャレンジする精神がなくなったら
人生は終わり


安西先生も言ってます
諦めたらそこで試合終了ですよ


とな。





とことん凹む人間は
見込みがある、ともノムさんは言ってます。




じゃんじゃん凹んでまいりましょう。
メンタルなんて折れて当然



コケることがカッコ悪いんじゃない
起き上がらないことが一番カッコ悪いんだ
(両津勘吉)





今週は以上です♩
では、バイクのバッテリーを交換しに行ってきます。
(安全運転で参ります)




当然やけど、今この瞬間が「過去イチ若い」。

おはようございます、今日は間違いなく「月曜日」でございますので
ハッキリと「the・Monday」と銘打たせていただきますw

さて、暑かったり涼しかったり
時々地震が来たり
弾道ロケットが飛んだりと

2024年問題は山積みですね
(トラックわい!?)

そしてAI元年とも言われる今日
あっというまに
進化は進み

あれよあれよよ
時代は変わっていきます

が、本心を言いますと
まあまあの年齢になってきたので

キャンプ用のリクライニングチェアで猫みたいに長くなって
風に当たりながら飲み物でも飲みながらサウナに入りたい

それを強く望まざるを得ないのです
そしてうまいもん食べて
飲んで寝たら

あとは体力がある限り働きます☆
働くとは誰かの幸福のために、手をかけること

人のために動けば時間はなんぼあっても足りないからねw
ただ誰かのために、ただひたすらにそこだけに向かってます♩

そんな中…
撮影してから結構経ちましたが、先日!ようやく編集開始した当店屈指のキャスト♡
可愛いと綺麗がフュージョンしてしまった素敵すぎるスズランちゃん♩

↑リンクタップで見れます↑
(※この時色修正しておりませんすみません)

suzuran.jpg

今日以降、随時様々なパターンがアップされていくと思います♩
ちょっとでも素敵だな、会いたいなって思ってもらえたらとっても嬉しいです♡

その際の動画のワンカット
撮影のとき、脱衣をちょっとだけお手伝いさせていただきました♩

(この時点で子供の夕食作りのため離脱)

書斎にもどってきたらあら不思議!
いつのまにか火曜日の朝11時じゃないですかw

ということで、マンデーとチューズデーが混じってしまいましたが
気を取り直して参ります♩


いや、もう参りません。
求人用の店長ブログを書かなければ…




ではま来週☆

ファミリーレストラン。

DSCF6498.jpg

おはようございます、火曜日ですが
…ザ・マンデーブログでございます。

私用がなかなかで…(申し訳)

さて、今日の題名は「ファミリーレストラン」という事ですが
なかなか面白いファミレス談話なので後ほど…w

それはそうと
線状降水帯が発生するかもと昨日からニュースでしておりますが
まさにナウの雨雲レーダー見たんですけど

九州、ずれたけど
四国、ヤバないこれ?

IMG_3389.jpg

線状降水帯とやらがめっちゃカブっとるがな
何もないといいのですが…

さて、話は変わり
日曜は運動会でして、その後に

寿司を食べましたが…
やっぱり子供には、とんかつとか、ビュッフェとか、エビフライやチキン南蛮、パスタ!

そんなのがいいのだなあ、と実感しておりました。
しかも男の子ですもの

洒落た店や敷居の高い大人のお店より
絶対にファミレス系なんですって

ちなみにこれがその時のそれ

DSCF6482.jpg

というか、オトコは大人や子供問わず
もれなくファミレスが大好きな気がします。

ええ、実は僕も好きです。
なので、ファミレスが好きな女性を僕は好きです。
(だまれ)
温泉やサウナが好きな女性もです。
(なおだまれ)

ファミレスってもしかしたら
おおよその男性全員の人生指標になりうるかもしれない

例えば交際を始めた男女がいるとしますでしょ
最初は探り合いから始まるわけさ

どんな人
どんな趣味
どんな人格で
どんなふうな思考性

肌感は合うか
相性はどうか
価値観はどうなの

色々と互いのジャッジメントが始まりますよね
互いがめいっぱい背伸びしたりなんかしちゃったりして

思いっきり見栄の張り合いを
ただただ繰り返す、なんて時期だ…!(つらっ!)

んで、人間というものは
最初は本当の姿とは違う形をしているので

だんだん出てくる素顔
ここからが第二章だぜ

次に、探り合いの後の本心の掴み合いが始まる
これはスリルがたっぷりだからなかなか踏み込めない

もし相手が恋愛経験があれば
なぜ別れたのか
なぜ付き合ったのか

興味があるから聞くし、今後の参考にもしたい
これが第二ラウンドの少し踏み込んだ世界

ここまできたらようやく一割満たす関係性になるよね
腹の探り合いからの…フフ

もしここで好意をもったのなら
男は一気に臆病になる

エスコートの下手くそが露呈され
ファミレス好きの真骨頂がここで現れる

その好意が高ければ高いほど
焦り、言葉を間違え、アッパりまくる

二度目も三度目も奢っていたのならもう末期だ
残念ながら、愛は全てを奪う

そして、もしその関係性が進展しているのであれば
次は「女性側」が注視しなければならないのが「男の言動」です

乙女心を試す、本音を引き出す、心を知る
そのためにまず行う事

→知り合いに合わせがち

説明せずともこれは何を意味するのかわかりますよね
(親に合わせる想定の予行練習です)

→ファミレスに誘う

きましたね、ここです。人生のターニングポイント!
様々な理由を持ち合わせてのお誘いです

価値観はどうか、窮地を理解してくれるか
割り勘を伝えたらどう反応するか
振る舞いの全てを観察!

ファミレスは
男の聖地
(一部を除く)

その聖地を理解できるか
価値観を合わせられるか
相手に寄り添えるか
一緒に笑えるか


さあ、ファミレスというステージで
人生の岐路を迎えた二人







いったいどうなってしまうのか!!!w


そこを超えたら、もっとディープな関係性がまってるゾ♡
(だまれ)






また来週☆


ワクワク(*゚▽゚* クワクワ(゚Д゚)。

最近買ったもので「よかったもの」と思えるものはなんだろう。
って思いましたら、コレ(ばん)

IMG_2875.jpg

すみません、火曜になってしまいましたが
月曜ブログ「the・Monday」の時間です

どうやらブログの画像機能が麻痺しているようなので
今日は文章のみで参ります。いざ。

今年買ってよかったと思ったものはレリップみじん切り

スライスはもちろん
ハンドルを回せばみじん切りになるよ、全部。

すごいすごい。
ああ、すごすぎる、楽しすぎる。

あっという間、クセになる。
こいつは楽しいw

きゅうりも
玉ねぎも
リンゴも

IMG_2821.jpg

ぜーんぶ粉々に粉砕☆
こりゃあすごい☆タイムパフォーマンス最高♡

実はコレ、普通に買うとめっぽう高い
3000円〜4000円くらいするのね。

それをセカストで300円で発見して即買い(運命の出会い)
もちろんすぐに試して、感動☆

最近の高い買い物といえば
僕の場合、カメラ、そう。

カメラは二台持っている

IMG_3136.jpg

最近新しくまた一台増えた、少し不本意だったけどw

けど、いいカメラを買ったからと
いい写真が撮れるわけじゃない、もちろんだけど

そしてどのカメラにも「特徴」があって
その特徴との相性で選ぶんだろうね(だまれだまれ)

そして、以前事務所のまかないカレーを作ったのだが
そこで大活躍したのもコイツだ

とん汁も作った。



何が言いたいかというと、言いたいことはない。
かといって何も言いたくないわけでもない、まさに混沌(ずっとだまれ)


いいカメラがあるからいい写真が撮れるでもなく
いい調理道具があるから超絶美味しい料理ができるわけでもない


にしても、新しい道具
カメラも、みじん切り機も、こんなにワクワクするのは





なんでだろう。
(だまれ)





また来週☆

プロフィール

統括の、…嘘つき。

Author:統括の、…嘘つき。
はじめましてd( ̄  ̄)☆キャンディグループ統括です♩

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR